top of page

組織の強度測定はCellScale社の製品で!ー使用論文ー



心臓弁組織の特性について


オクラホマ大学のDr Chung-Hao Lee研究チームは、僧帽弁の機械的性質に特化したより詳しい心臓病の研究を行いました。

研究にはCellScaleのBioTesterが使用され、僧帽弁組織の6つの異なる部位のピークストレッチと異方性を定量化することに成功しました。

疾患モデルのための心臓組織培養



トロント大学のYimu Zhao (MASc.)はMilica Radisic 教授とチームを組み、”Bio WireⅡ”というプラットホームの開発に成功しました。これは、電界の調整を使い、非侵襲的薬物検査を行うことができる、計測可能な組織培養プラットフォームです。

CellScale社のMicroTesterが、この組織の機械的強度を測定するのに使用されました。



”私たちの研究室では、UStretchを様々なアプリケーションに使用して、気中、液中でソフトハイドロゲル・サンプルの測定にも使用しております。UStretchのグリップの多様性、そして機械とソフトウェアの使いやすさを非常に気に入っています”

German A. Parada Hernandez, MIT http://zhao.mit.edu/teams/german-parada/





詳細はオレンジサイエンスのHPをご覧ください。www.orangescience.co.jp または何かご質問等ございましたら、info@orangescience.co.jpでご連絡をお待ちしています。





bottom of page