top of page

振動ミクロトームのご紹介


Precisionary社 Compresstome

振動ミクロトームのご紹介




 Compresstomは高周波振動切断ブレードを使用する振動ミクロトーム・ビブラトームです。サンプルをアガロースで包埋し、切断部分を固定することにより、サンプルへのブレードの振動を抑え、切断面を滑らかにスライスすることができます。



スライス時に組織へのダメージを最小限に抑え、組織培養に使用できます。




他社製品との比較です。細胞へのダメージを最小限に抑えるので、切断したサンプルを、培養することも可能です。




サンプルをアガロースに包埋し固定することにより、切断時のブレードの振動を抑え、切断面を滑らかにします。



組織標本に最適なMicrotomeもございます。



 


etaluma社 Lumascope

インキュベーター内タイムラプス蛍光顕微鏡



etaluma社のLumascopeはインキュベーターに入れて使用可能な、タイムラプス蛍光顕微鏡です。筐体に3色蛍光用のLED励起光、対物レンズ、カメラが内蔵されており、小型化を可能にしました。LS820は定点AFモデル、LS850は多点AFモデルとなっており、多点の座標を記憶するので、どのようなプレートでも多点観察が可能です。






 


Binaree社

Tissue Clearing Solution



 Binaree社のTissue Clearing Solutionは、マウスの脳なら約6時間で透明化することができる、システムです。もちろん、脳以外の組織にも使用できます。

 有機溶剤は使用しておりませんので、様々な解析に使用できます。


デモ希望の方は下記からお問い合わせ下さい!



上記以外にも、様々なユニークな装置を取扱っております。





bottom of page