top of page

筋細胞電気刺激培養+伸展刺激培養装置のご紹介

筋細胞への電気刺激培養のソリューション



 イオンオプティクス社のシーペースシステム(C-Pace EM)は、筋細胞へ電気刺激を与えながら培養することができるシステムです。4~24wellまでの専用電極(C-Dish)により、同時に大量の細胞へ電気刺激が可能で、バイポーラ波形の刺激により、電気分解を防ぎ、長時間の刺激培養が可能です。 

 設置も非常に簡単で、汎用培養プレート(※使用可能なリストはこちら)もそのままお使い頂けますので、装置に電源を接続するだけで、すぐにご使用頂けます!


デモ機の貸し出しも可能ですので、ご希望の方は下記からお問い合わせ下さい!



 

細胞の機械的刺激(伸展・加圧)培養のソリューション




 ストレックス社の ST-1400 シリーズは、シリコンチャンバーを伸展させることで、チャンバーに接着させた細胞に、伸展刺激を与えることが可能です。  通常の伸展刺激培養の他、ゲルに包埋した細胞への伸展刺激や、伸展状態から収縮させることにより圧縮刺激も可能です。  多くの論文で紹介されております。詳細はこちらから確認下さい。


デモ機の貸し出しも可能ですので、ご希望の方は下記からお問い合わせ下さい!



他の取り扱い装置は弊社のHPをご覧ください。 お問い合わせは、下のボタンからお願いします。




bottom of page